人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よんふくノート

marusasuke.exblog.jp

春の展覧会

 更新・・・さぼりましたね・・・わたくし。
こもっていたわけではなく、ブラブラしてました。似たようなものか・・。

きれいな色に惹かれるのは今始まったことではないけれど、この春は寒かったせいか、
殊更きれいな色が見たくて展覧会を2つ。
新国立美術館で開催中「ルーシー・リー展」
静かな存在感と色彩にひさびさに釘付けになりました。
春の展覧会_f0201970_23524591.jpg

春の展覧会_f0201970_23542476.jpg

春の展覧会_f0201970_23552219.jpg

東京では6月21日まで。四の五の言わず是非!!

こちらは会期は終わってしまったけれど、私の大好きな日本画家「小野竹喬展」
景色を大胆に、色で切り取ったような表現は同じ日本人だからでしょうかね・・
簡潔な中に懐かしさや、暖かさを感じさせる絵が心に残ります。
春の展覧会_f0201970_0362272.jpg

春の展覧会_f0201970_0383969.jpg

春の展覧会_f0201970_0385939.jpg


やっぱり、いいものは心にズシンとくる。とても充実!!あ~心が満腹です。
by marusasuke | 2010-05-05 01:09